有限会社ストレングスカード・コム (旧(有)キャリア開発研究所)

家庭・教育現場・企業などにおける人のコミュニケーション改善に役立つツールの販売、研修会・講演会の実施

  • トップ
  • TOP
  • TOP

HOMEカード開発秘話 ≫ 私はしあわせです。(キッズ22) ≫

ストレングスカード開発秘話

私はしあわせです。(キッズ22)

キッズ22しあわせ

幸せという言葉もよく聞きますが、説明が難しくどのような場面にするかずいぶん考えました。キッズカードでは日本人が大好きであろう温泉の様子にしました。「

温泉」と言ってしまうと、旅行などの特別な場面かもしれませんが、毎日のように入るお風呂ならよりイメージしやすいかもしれませせんね。入浴すことでその日一日の汚れや疲れを癒しホッとすることができます。普段は忙しくて十分に触れ合うことができない親子でも、一緒にお風呂にはいることで安心した気持ちになり、自然に一日の出来事を話したり気持ちを伝えたりすることができます。

幼い子どものいるご家庭では、お父さんとお風呂にはいることを習慣にしているところも多く、お父さんと子どもの大切なコミュニケーションの機会となっています。最近では24時間いつでもお風呂にはいれるようになり、家族の入浴時間がばらばらになっているご家庭も多いのではないかと思いますが、家族がみんなでホッとする時間を共有できるよう大切にしていきたいですね。

2018年09月11日 15:36