有限会社ストレングスカード・コム (旧(有)キャリア開発研究所)

家庭・教育現場・企業などにおける人のコミュニケーション改善に役立つツールの販売、研修会・講演会の実施

  • トップ
  • TOP
  • TOP

HOMEカード開発秘話 ≫ 第32回ストレングスアプローチ研修会応用編 終わりました! ≫

ストレングスカード開発秘話

第32回ストレングスアプローチ研修会応用編 終わりました!

27-419-2
応用編の研修会が、無事、終わりました。今回は、ストレングスシンキングカードの背景となった認知行動療法の学習を進めました。午前中は、基本的な自動思考の書き換えを体験しました。みなさん、「これは」と思える書き換えができましたか?私自身は、自動思考の書き換えよりも、行動の変化「鐘をならす」を実践してみようと思いました。

午後は、久留米大学の山本眞利子先生のお話を興味深く聞かせていただきました。実際の事例に基づき、素晴らしい実践に感動いたしました。事例提供にご協力いただけましたCLさん、本当にありがとうございました。

今回は講師も含め、17名の研修となりました。スタート直後から、皆さんの笑顔が素敵で、話も弾み、本当にあっという間に時間がすぎました。私自身もとても楽しく、にぎやかに過ごすことができました。ご参加いただきましたみなさん、山本先生、本当にありがとうございました。
2015年04月19日 22:01